新しい仲間が加わりました。

0


    新しく女性の刷師が2人、仲間入りです。
    そのうちの一人の彼女。
    人生初のシルクスクリーンに真剣なまなざしで取り組んでおります。

    力のいる仕事なので、
    その中で頑張る彼女の姿は一際
    輝いています。

    女性ならではの繊細なプリントを
    見せて頂けるのではないか と、
    とても期待です。

    藤原
     

    シルクプリントのスタート

    0


      シルクスクリーンプリントで最初の大事な作業。
      フレームにメッシュを張る所からスタートです。

      メッシュの張り具合、
      状態、歪み、すべて
      手で一つ一つ確かめます。

      破らないようにビシッと張るのは
      プロにしかなし得ない
      とても技術のいる作業です。

      とても力のいる作業ですが、
      女性スタッフが主に行っております。
      ですが、張りは男性スタッフには負けておりません。

      製版一つで個性もでるのが、
      シルクスクリーンの素敵なところかもしれませんね。

      藤原

      キラキラ★

      0
        連続ですんません笑
        またシンです(^_^)/

        見飽きたとか言わないでくだいさい。笑

        続いてはキラキラ光るラメを使ったプリントです!!

        プリント方法は普通のインクと差ほど変わりません。



        デザインも翼でかっこいいですね!!



        近くで見るとこんな感じなんです(゜_゜>)


        光ってる感をだそうとフラッシュをたいて撮ってみたものの、
        なんとも分かりづらい笑

        と、いうことでどんな感じか知りたい人は、実際に注文してください!!!!

        以上2回連続投稿を試みたシンでした♪

        アディオス!

         

        秘密兵器!!!

        0
          こんにちは!
          またまたシンです笑

          お前しか書くやつおらへんのかいっ!!
          とか思わないでください(゜-゜)

          今回はプリントにおいての工夫ということで書きます。

          普段は何も使わないのですが、今回はこいつを使ってやりました!


          今から飯食うわけじゃないですよ笑

          仕様方法はこんな感じですねん(・_・)


          インクが混ざらないようにするための壁になるわけですね!

          仕上がりのデザインは!!


          こういうデザインってなんか、かっこいいですよね!(^^)!

          こんな感じで、色々工夫しながら日々プリント作業をしているんです!!
          毎日が試行錯誤ですねん笑

          以上、仕事が早く終わりご機嫌のシンでした〜

          チャオ!

          実は・・・

          0
            どうも〜!!
            シンです!

            昨日に引き続き今日もブログの更新しちゃいます。笑

            実は僕めっちゃパソコン使えるんです(゜-゜)


            二台も使って仕事してるんですよー笑
            すごいっしょ!?






















            はい。嘘です。
            すんません。

            ただ単に後ろのPCの調子が悪かったから急遽一台持ってきたんです。笑

            そんなにPC使いこなして仕事できません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


            そして、今日は新人君のプリントデビューの日でした。


            一生懸命頑張ってますね。
            若干緊張しているみたいでしたよ。笑

            これからに期待です!!!!!

            以上、二日酔いのシンでした〜

            チャオ〜♪
             

            初めての・・・

            0
              こんにちは
              またまたシンです。笑

              最近は僕しかブログを書く人がいないようです。笑

              今回はTシャツではなくタオルです。

              しかも、タオル一面にプリントをしています。

              この作業は一人ではできないので3人がかりです。


              こんな感じでやってます。

              以前にもこのようなプリントがあったのですが、その時は
              フレームを抑えるだけでプリントはできなかったのですが、
              何と今回はやらせてもらうことができました!!



              一生懸命やってます。笑

              とても大変な作業ではありましたが、とても楽しくプリントできました!!

              これからもいろんなものに、いろんなプリント方法でプリントできるように
              なります!!!

              以上、金曜日で少しテンションの高いシンでした〜(^_^)/

              チャオー♪







               

              100と4!

              0
                こんにちは。
                シンです。

                有り難いことに忙しくさせていただいているため、
                なかなかブログを更新することが出来ていませんでした。

                最近では100枚を越える注文が多数あり、いよいよ夏がやってきたのだなと
                実感しています。

                そんな中、4色刷りで100枚のプリントをやらせてもらいました。



                こんな感じの可愛らしいデザインです。



                版を4つ使ってこのような感じで刷っています。


                4つも版が並ぶとちょっと壮観ですね。笑

                最大6つの版まで使ってプリントする事ができるので、6つ使ったプリントがあれば
                いつかこのブログで紹介したいと思います。

                それでは、梅雨の湿気で髪の毛がボサボサになっているシンでした。
                チャオ〜



                 

                シルクスクリーンとは何だ!?

                0
                  こんにちは!
                  ブログ担当二人目のシンです。
                  よろしくお願いします!!

                  今回は初めての更新ということもあり、僕たちが行っているシルクスクリーンのプリント作業が、どのようなものであるかを簡単に紹介したいと思います。

                  まず、プリント台はこのような台を使っています。

                  この台にTシャツをセットしてプリントを行います。

                  実際にプリント作業を行っている時はこのような感じになります。

                  プリントを行った後に乾燥機に通して完成となります。

                  これがこのとき実際にプリントしたものになります。

                  デザインが細かく潰さないようにプリントをするのが、とても難しいのですがうまくきれいにプリントする事ができました!

                  こんな感じで日々プリント作業を行っています。
                  これからもシルクスクリーンのことを中心に更新していきたいと思います!
                  読みにくいかも知れませんがよろしくお願いします!!

                  シン
                   

                  スティールファクトリー日記

                  0
                    初めまして!
                    今日から週に3回、スタッフ3人で交代して
                    スティールファクトリーでの日々の出来事をお届けしていこうと思います。

                    第一回目はダイレクトプリントについて
                    ご紹介させていただきます。

                    スティールファクトリーではシルクスクリーンだけでなく
                    ダイレクトプリントを用いたフルカラー印刷も行っております。
                    シルクスクリーンプリントでたくさんの色を使いたい!でも
                    料金が高くなってしまうとお悩みの方、
                    フルカラーで色鮮やかなプリントのTシャツを作りたい!という方、
                    ぜひご検討くださいませ(^▽^)

                    藤田


                    calendar

                    S M T W T F S
                       1234
                    567891011
                    12131415161718
                    19202122232425
                    2627282930  
                    << November 2017 >>

                    selected entries

                    categories

                    archives

                    links

                    profile

                    search this site.

                    others

                    mobile

                    qrcode

                    powered

                    無料ブログ作成サービス JUGEM